3回目ワクチン接種済みのご報告

当ルームのカウンセラーは、3月2日に新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種を済ませましたので、ご報告いたします。

接種会場は1・2回目接種と同じく、中央ふ頭クルーズセンターで、モデルナワクチンでした。

年明けてからのオミクロン株の感染急拡大がすごすぎて、接種券到着後、隙間を見つけて速攻で予約しました。

集団接種会場は、受付の前に椅子が置かれていて、前回と比べて構造化が進んでいましたよ。素晴らしいですね。

『構造化』のイメージをわかりやすく伝えるために、前は「運転免許証の更新手続き」を例にしていましたが、最近は「集団接種会場」で説明することが増えました。


1・2回目の副反応は、腕の痛みとちょっと熱っぽいかな?くらいでしたが、今回は微熱が数時間続いたため、解熱鎮痛剤を服用してみました。

そしたら腕の痛みの方もラクになり、こんなことなら前回も服用すればよかったな~と思ったのでした。

4回目の話もちらほら聞くようになって、これ終息するまでずっと打ち続けるのでしょうかねえ…。


県内の新規感染者数は1000~2000名台から減らず、身近なところから感染した話を聞くようになっています。

何とか逃げ切りたいものですけど、こればっかりはどうなるかわかりません。

当ルームではこれまでと変わらない感染対策を続けていく予定です。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


※この記事へのご意見やご感想などがありましたら、こちらまでお寄せ下さい。ただし、個別の相談にはお答えいたしませんのでご了承ください。