新型コロナウイルス感染急拡大における当ルームの面接相談の対応について

福岡県においても、1月14日から緊急事態宣言が発令されました。

当ルームでの面接相談は、感染防止対策を行いながら、通常通りの実施を継続していく予定です。

当ルームにおいては、以下の感染予防対策を行っております。


〇来室者には、入室してすぐに手洗いをしていただきます。(泡ハンドソープ、ペーパータオルを準備しています)

〇相談者とカウンセラーは、マスクを着用してお話します。

〇テーブルと椅子を距離を取って配置して、間に透明のアクリル板の衝立を置いています。

〇相談面接毎に窓を開けて部屋の換気をいたします。(騒音のため面接中は窓を閉めますが、換気扇を回し、加湿空気清浄機を使用しています。)
〇相談面接毎に、ドアノブ・スイッチ・テーブル等、アルコールによる消毒を行います。



また、来室される方々には、以下について、ご協力お願いしております。


◎咳や発熱など、体調がよくないときには、来室をお控えいただくこと。

◎入室してすぐの手洗い、面接中のマスクの着用。

いざという時の連絡のために、電話番号をお伺いすること。

 

当日キャンセルには、通常キャンセル料が発生しておりますが、感染流行の時期に限り、当日朝の急な発熱や体調不良について、キャンセル料はいただいておりません。


ご不安な方は、Skypeによるオンラインによる相談も行っておりますのでご相談くださいね。

 


まだまだ気を遣う日々が続きます。

カウンセラー自身も、毎日の感染対策や体調管理に気を付けておりますので、今後ともどうそよろしくお願いいたします。

 

 

※この記事へのご意見やご感想などがありましたら、こちらまでお寄せ下さい。ただし、個別の相談にはお答えいたしませんのでご了承ください。