オンライン相談の導入について

新型コロナウイルスの感染拡大のため、当ルームでも2020年からオンライン相談を導入しています。

継続相談の方やお問い合わせのあった方には対応していたのですが、新規受付をどうするか迷って、HPに記載をしていませんでした。

感染状況がなかなか落ち着かないことを鑑み、ちゃんとご案内いたしますね。

当ルームのオンライン相談の方針として、以下のようにいたします。
『サービス・料金』にも記載しております。

《ご本人の相談の場合》
初回は対面相談に限定します。
オンラインでの面接相談は、2回目以降にご利用可能です。
以前来室して、面接を再開したいという場合もオンラインで対応いたします。

また、手段として、チャットの使いやすさからSkypeを推奨しています。
Zoomをご希望の場合は、その旨お知らせください。


《ご家族の相談の場合》
初回からオンライン相談が可能になります。
予約フォームにて、Zoom または Skypeのどちらか使いやすい方をお選びください。

料金の支払いは、銀行口座への振り込みになります。
初回の場合は事前に、継続相談は事後の支払いで構いません。


******

ご本人の相談の場合、コミュニケーションの持ち方、視覚支援などどのくらいの配慮が必要かについて、対面で直接やりとりしての確認できたらと考えています。
また初回は、ご紹介状やそのお返事のやりとりも必要になります。


外出が不安な方、体調の整いにくい方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解をお願いいたします。

※この記事へのご意見やご感想などがありましたら、こちらまでお寄せ下さい。ただし、個別の相談にはお答えいたしませんのでご了承ください。