6月から対面相談を再開します

新型コロナウイルス感染症の影響により、5月末まで休止していた対面での相談につきまして、以下のような感染対策を行いながら、6月から再開予定です。

★★相談者の皆さまへのお願い★★

1)咳や発熱など、体調がよくないときは、来室をお控え下さい。
2)面接中はマスクをご着用下さい。
3)入室してすぐに、手洗いをお願いします。
4)いざという時の連絡のために、電話番号をお尋ねします。


【当ルームでの感染予防対策】
〇カウンセラーは、マスクをしてお話します。

〇ドアノブ・スイッチ・テーブル等、アルコールによる消毒を行います。

〇距離がとれるように、机や椅子の配置を変えて、間に透明のアクリル板の衝立を置きます。

〇30分(~1時間)毎に窓を開けて部屋の換気をします。

〇手洗い用に、泡ハンドソープ、ペーパータオルを準備しています。

 

 

※距離があることで、面接中に書いているメモが見えにくいかと思いますが、ご了承ください。

※当日キャンセルには、通常キャンセル料が発生しますが、感染流行の時期に限り、当日朝の急な発熱や体調不良について、キャンセル料はいただきません。
※カウンセラー自身も体調管理には気をつけていますが、もし急な体調不良の場合には、当日でも予約を変更させていただくことがあります。


オンラインによる相談は継続しますので、外出が不安な方はどうぞご利用ください。
(当日開始1時間前までの変更が可能です。)

今後、再び感染拡大が起こってきた場合には、対応を変更することもあるかと思っています。

色々とお願いすることばかりで申し訳ありませんが、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


尚、新規の相談(対面)予約も、6月から受け付けます。
オンライン相談の新規予約は準備中です。しばらくお待ちください。



※この記事へのご意見やご感想などがありましたら、こちらまでお寄せ下さい。ただし、個別の相談にはお答えいたしませんのでご了承ください。