おめめどうセミナーin福岡2020のご案内

※2020.2.26追記※
おめめどうセミナーは新型コロナウィルスの感染拡大を考慮して中止することにいたしました。

カウンセリングルーム小箱では、ひろまれ「おめめどう」福岡有志の会として、(株)おめめどうのグッズや考え方を福岡でも広めたいと、昨年から引き続き、セミナーを開催することになりました。

1月5日(日)11:00~受付開始です。
チラシのQRコードからお申し込みください。

2020年3月8日(日)10:00~15:30
場所:ふくふくプラザ601研修室
費用:4,000円 定員:100名(先着順)

テーマ
非常時の支援と工夫
年齢に応じた支援~時間軸と予算軸を中心に~

2020.1.6 追記
※自動集計のため、お一人ずつのお申込みをお願いします。
※QRコードが読み取りにくいときは、下記アドレスからお試し下さい。
https://forms.gle/KaYjZFnEQvPTFBgz7

(株)おめめどうについて、相談や研修会等でグッズや支援事例をよく紹介しています。

巻カレⓇを始めとした支援グッズは、自閉症・発達障がい支援に視覚支援が必要とわかっていても、具体的に何をしたらいいかわからない人にとって、まずこれをしたらいい!が可視化されているため、ホントに取りかかりやすいです。

また、思春期の対応や人権の尊重など、ベースにある
障がい者支援の考え方は、保護者も支援者も日々大事にしてほしいことが盛りだくさんです。

セミナー当日は、グッズの販売も行います。

興味のある方はぜひ、ご参加及びご紹介、
どうぞよろしくお願いいたしますね。

 

※この記事へのご意見やご感想などがありましたら、こちらまでお寄せ下さい。ただし、個別の相談にはお答えいたしませんのでご了承ください。